2008年1月28日

カスタムコンピュータ作成^^

08012801.JPG

最近、夕食に肉類を食べると、就寝中に胸焼けをする 煙草犬パグです。こんにちわ^^;;;

自作PCを作りました^^
実をいいますと、自作PCが3台目、ベアボーンが1台の作成経験があります。

今回の自作PCはちと負荷の高いソフトを動かすため、高スペックに設定しました。

OS  Windows Vista Businss(OEM版)
メモリ PC2-6400/DDR2-800 1GB×2
CPU Core 2 Duo Processor E6850
マザー GIGABYTE P35-DS4
グラボ GIGABYTE GV-NX86T256H

ソフト Adobe Creative Suite3 Design Premium

色々な理由がありましたが、Illustrator や Photoshop の正規ユーザー(自分で購入の意味)の魅力は捨てがたく・・・。
フム、ニコンの82スコープ+雲台+三脚が購入できるほどの額をつぎ込んでしまいました^^;;;

自宅サーバーをしてみたかったんですけどね。
お金貯まるまで、何もできませんねwww

2007年12月23日

エサ箱作成^^

只今、激務期間中でへろへろの 煙草犬パグです^^;
あと一週間でそれも終わりです!ファイト!w

07122301.jpg

ええと、エサ箱なるものを作成しました。箱の中身はヒマワリの種です。
種がある限り、上から徐々に供給されるという代物です^^
訪れているのは、シジュウカラです。
ここまではいいのですが・・・。

幅が広いらしく、スズメが中に入って種を散らかし放題・・・orz
写真の様に棒を渡してもダメだし・・・^^;;;
スズメが食べれそうな物がないか?、物色しているんでしょうけどね。

ふと気になったのですが、去年までヒワワリの種(小粒ハムスター用)が
198円だったんですよ。しかし、今年は245円・・・。ひょっとして、
バイオ燃料の資源確保で高くなった?w
ちと、気になりました^^