2009年10月31日

突然、焼きリンゴw

なぜか最近、焼きリンゴが食べたくなった・・・。
(突然、作って食べたくなるのは悪いクセw)
無性に食べたくなり、ネットでレシピ並びに調理法を確認する。

家にはオーブンが無い・・・orz

まぁ、七輪で代用すればいいか^^
リンゴ(紅玉)3個を用意し、上部をくり抜き砂糖、シナモン、バターを入れアルミホイルで厳重に包む・・・。

09103101.jpg

炭に火が回り、火中へリンゴを投入、オーブンでは確か15分とか・・・。
15分後、火中より引き上げアルミホイルを開けてみる・・・。

コゲコゲだぁ~^^;;;
1ロストw

2個目を火中へ投入。
(一つ一つしか焼けないのがネックですw)
今度は8分で引き上げてみる。
食べられる程度の焼き加減^^
家人に提供しました。

3個目を火中に投入。
時間を10分に・・・。
引き上げ、アルミホイルを開けてみる。
おおお、これは絶妙の焼き加減^^

09103102.jpg

さぁ、焼きあがった待望の焼きリンゴ。
美味しいですね。
出来立ては最高です^^

半分も食べないうちに、姪と甥の襲来さえなければ幸せだったのですが・・・^^;;;
姪というのが最悪で、私と味覚が近いらしく、私の美味いと思ったものは美味いと思うようです。

食い尽くされたのは言うまでもありません・・・orz
ダッチオーブンでも買わないとダメですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/485