2009年12月15日

最近のハマリごと。

最近始めたことがあります。
それは「野外料理」^^

この前「焼きリンゴ」を作りましたが、一度に1つしか作れずフラストレーションが溜まりました^^;
ので、ダッチオーブンを購入し、使いこなすべく修練をしている状態です。
(一度に焼きリンゴが3個は焼けそうですねw)
ガスでも使えますが、野外で七輪が基本です^^

1つ目は「ピザ」ですね。
美味しかったのですがピザ生地の作り方が悪くて、非常に堅かったです^^;

09121301.jpg

2つ目は「モツの煮込み」です。
上手くできたのですが・・・、なんか味が足りないのですよ、味が。
答えはニンニクでした。

09121302.jpg

今日は別に「油揚げの煮込み」を作っていました。
きつねうどんに乗っている、甘辛い揚げです。
入れた油揚げの量が多すぎて、煮汁が噴出してましたね^^;
いや、失敗失敗w

失敗ついでに、指に火傷までしてしまいました^^;
うむ、気をつけないとです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/493