2006年8月20日

やられた・・・orz

06081901.jpg
とある河口で、いきなりヤツは来た・・・。
ガツンとしたアタリ、ラインが沖の方に引き込まれていく・・・。
いつもと違う感触に、違和感を覚える・・・。
ラインがすごい勢いで出て行く。止まらない。おかしい・・・。
スズキやソイを上げたことがあるが、明らかにサイズが違う・・・。
マズイ、ラインの残りが少ない。急いでラインを巻き上げると同時にドラグの調節をする。
なんだろう?スズキならエラ洗いをするところまで、巻き上げているのに、底の方へ引っ張っていく・・・。
スズキクラスを釣り上げるタックルが、翻弄されている・・・。
声にならない悲鳴をあげる・・・。

ミスの連鎖だ・・・。

この場所ではこのサイズしか釣れない、という思い込みがミスを呼び込む・・・。

プライドが一枚一枚、剥がされていく・・・。膝がガクガクしてくる。

終わりは突然に来た。あと10mもない所で、突然止まったのだ。
そこからピクリとも動かない・・・。

ストラクチャーに張り付いたか・・・。何分待っても動きそうに無い。
負けのようだ・・・。悔しい気持ちを抑えつつ、ラインを切る・・・。

後に残ったのは、額に巻いたバンダナが汗で濡れ、プライドをズタズタにされた私だった。
(初心に返るべきでしょうね^^; 逃したのはソイかヒラメでしょう・・・orz)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/247