2007年2月10日

眼底検査^^;;;

金曜の夜に目が変になりまして^^;

飛蚊症の件もあり、一度検査してみようと思い、今日、眼科に行ってきました。
日ごろ、コンピュータを一日中見ている仕事なので、目は商売道具・・・メンテナンスしないとねwww

飛蚊症も二種類あり、加齢的なものと、失明に至る予兆的なものがあるようです^^;;;(加齢だったのですがw)

眼底検査と言って、瞳孔を開く作用の点眼薬を使って瞳孔を開き(30分)、光を当てながら眼底をくまなく調べ(2分すごい眩しい^^;)、開く作用の点眼薬を解除する点眼薬を入れて目が治るの待つ(4~5時間!^^;;;)。

つ 疲れました^^;;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316