2007年4月15日

アカゲラ(赤啄木鳥)^^

07041501.jpg

雨降りなのに、鳥を撮影に出かけ途中で車が壊れた 煙草犬パグです^^;;;
エンジンが逝ってしまいました(大笑
愛着のある車で、11年くらい乗ってますから当然といえば当然かと・・・(ボソ
直しますけどね・・・はぁ~^^;

まぁ、ディーラーに車を預けて、カメラ機材を背負って歩いていると、
胡桃の大木から木っ端がパラパラと落ちてきました。

ん?^^

見上げるとアカゲラ(赤啄木鳥)夫婦、一生懸命巣作りに励んでおりました^^
機材を用意している間に、小休止に入ったらしく、離れてしまいましたが撮影
できました。

巣の場所を把握してますので、何回かブログに載せることができそうですね^^

/****************************************************/
   アカゲラ(赤啄木鳥) 追記分(5月1日)
/****************************************************/

07050101.jpg

アカゲラの追記分です^^
巣穴付近での撮影です。抱卵はしていない様子でした(この後もう一羽が飛来)。

地上6メートルのバンクした部分(雨が入り込まない為か?)に、作っていましたね。
もう、一週間くらいしてから、見に来てみましょう^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/344