2007年4月30日

さて、育つのでしょうか?^^;;;

昨日、ホームセンターに行って、果樹の苗木を買ってきたんですよ^^

◎レッドカーラント
レッドカーラントは初夏に透明感のある赤い果実を房状につけるセイヨウスグリの園芸種。果実はジャムやシロップ、サラダなどの料理に幅広く利用できる。また見た目も美しいので、切花としても利用される。生食すると酸味と渋みがあります。ジュースにすると色がきれいでさわやかな風味。

◎ハスカップ
ハスカップは独特の風味とさわやかな甘酸っぱさをもつ1cmくらいの果実を実らせる低木で、実はビタミンC、Eやカルシウム、アントシアニンが豊富で風味がよく、ジュース、ジャム、ゼリー、ワインなど、幅広く利用できる。

の2種類を植えてみました。
さて、育ちますかね^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/349