2007年12月27日

「ハタハタ」^^

今日は朝から、-7度・・・。
会社に出かける前に、車の前に立ち裏山を凝視する(アカゲラやヒヨドリ、ヤマガラなどの鳴き声がするため^^)。
呼吸をするたびに、冷たい空気が肺の中に入ってジンジンする。
冬が濃くなってくる・・・。

と柄にもないことを言っている 煙草犬パグですwww

秋田でとれる魚で「ハタハタ」なる魚(山陰地方でもとれるとか)がいます。冬に防波堤に並んで投げサビキで釣ると、秋田の人が言っていました。
この前、家人と買い物に行って気が付いたのですが、「ハタハタの雌」が売っていたんですよ。今の今まで「ハタハタの雄」しか見たことがなかったのに^^;

卵が美味しいからと、何度が食べたことがあります。
(感想:口の中でブチブチ破裂してますね・・・。)

こちらでは、食べ方を知らないので値下げシールが貼ってありましたよ^^;;;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/399