2008年1月 7日

雪国の必需品^^

雪国に住んでいると、南の地方では使わないような物が流通しております。

この時期になると、降った雪が融けずに凍ったり(除雪されている所は凍ってないが)、滑って転んでくれと言わんばかりの道路状態^^;

08010701.jpg

そんな時の強い味方「軽アイゼン」w
似たようなものもたくさんありますが、効くものと効かないものがあります。

今日も近くの散策路に、鳥見に行ってきましたが、ほとんど除雪もされておらず「軽アイゼン」のおかげで助かりました。

ただ一つだけ・・・。「軽アイゼン」を装着したまま、ショッピングモールには行かないようにwww(雪の無い所は、カチカチうるさいです^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/402