2008年7月13日

ちと、温泉に行って来た^^

今日は疲れも溜まりに溜まっていることで、温泉に行って参りました^^
仕事柄、腱鞘炎が酷くて、たまにはのんびりとってことですね。

行って来たのは「休暇村 岩手網張温泉」盛岡から車で1時間かからない所にある温泉です。
(冬にはスキー場として有名ですね)
途中、小岩井農場で放されていた羊を見ました^^

08071301.jpg
       画像クリックで「休暇村 岩手網張温泉HP」へ

湧き出る温泉は熱く、硫黄臭のする温泉です。(熱いのは苦手ですw)
泉質/単純酸性・硫黄泉
効能/神経痛・リウマチ・糖尿病・筋肉痛
だそうです^^

08071302.jpg

最高のロケーションですね。
(見られた野鳥は、ツバメの数が多かったです。眼下の谷間に猛禽類が見えたのですが、種類が分かりませんでした^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/440