2007年8月 6日

ちょっと息抜きに林道へ^^

07080501.jpg

昨日(日曜日)は午前中、会社へ仕事をしに・・・^^;;;

午後から息抜きに、林道を走ってきました。
鳥を撮影しようにも土砂降りで、軽く土砂崩れや木が折れたりしており、なかなかデンジャラな道のりでしたw

名も知らない鳥たちのさえずりや(低速で走ってますので^^)、見覚えのある鳥たちの登場(セキレイとか)、とんでもない珍客の登場が(ヒキガエル・・・完全な成体でしたw)あったりと結構楽しめました^^

林道沿いに渓流が流れていましたが、貯水部に来た時に白っぽい中型の鳥が羽ばたき、山の中に逃げるのではなく、下流へ逃げていきました・・・。

あれはもしかすると・・・。今度、撮影に行ってみますかね^^

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.smoking-pug.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメント[2]

こんにちは。なんだかお忙しそうですね。林道ドライブとは素敵な気分転換法です。自然を楽しんで来られましたか?
白っぽい中型の鳥…なんでしょうね?山にいるシギとか,繁殖中のオシドリとか,シノリガモとか,なんだか想像がふくらみます。
ヒキガエル…昨年は庭に現れたんですが今年は見てないなあ。

こんにちわ、ちょこざいさん^^
あははは、貧乏暇無しですねw

多分、ヤマセミかと思っています。
まだ見たことが無いので、密かに楽しみにしてますw

ヒキガエル、今年は不作ですね。私も一回しか見てないですよ^^;